2015年3月21日土曜日

走り出す。

まぁ、ここまでいろいろあったけれでも、とりあえずエーバイクが手元に届き、そして走り出せる状況になりました。

ようやくエーバイクそのもののお話が始まります。



いつも車でぷらっと行くそれなりに大きな公園があります。

いつもは駐車場にマイカーを置いて、駐車場周辺をうろうろしながら一服していたわけですが、今回はエーバイクを・・・。

私の自家用車はハッチバック型のコンパクトカー。

一番後ろの荷物置きに置くことも十分可能ですが、なんとなく後部座席にエーバイクを収納しています。




さて、いつもの公園に到着し、エーバイクをマイカーから取り出し、組み立て始める。

公園に遊びに来ている他の人が目を丸くしてこちらを見ている。

注目度抜群と聞いていましたが、本当でした。



まずは駐車場を一周。

アスファルトですが、多少がたがたしているため、そんなにスピードはでません。

まぁ車輪が車輪ですから不整地での速度は期待できないようですね。



次に、公園の土のエリア。

・・・はい、まったくだめでした(笑)。

全て土や砂に車輪をとられてしまって・・・特に昨日の雨を含んだ土壌は強敵でした。

自重をサドルにかけると全く進まない・・・というかバランスをとることもできませんでした。

降りて押していけば進むことはできるので、次のエリアへ。



それなりに大きな公園・・・というか今まで気づかなかったのですが、きれいに舗装された道を発見し、エーバイクを走らせる。

!!!

これはいい!!!

すいーと気持ちよく進む進む。

普通の自転車と違い、バランスをとるのが難しいですが、これがまた面白い。

すいーと走っているといつのまにか池が・・・。

エーバイクがなければ一生見ることのなかった風景・・・。

初乗りで早くもポタリングの面白さに触れることができました。



ゆるやかな上り坂も頑張れば昇れます(急な上り坂は無理でした)。

逆に下り坂はとても気持ちよく滑り落ちます(急な下り坂は転びそうです)。



さぁ、次はどこへいこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿