2015年3月25日水曜日

職の場へ。

お仕事で移動の為にエーバイクを使ってみました。

舗装された平地、楽々すいすい行けました。

「何それ(笑)」(お仕事関係の方の声)



まぁ本当に注目度抜群で。

そんなに大した距離でもなかったので簡単なことのはずでした。

一通りお仕事が済んで帰る・・・。



(はぁはぁはぁ・・・)

息が上がる。

行きはよいよい帰りは恐い・・・。

考えてみたら行きは追い風だったようで、当然帰りは向かい風。

追い風の時はそれこそペダルをこがなくても進んでいたのに、向かい風となるとしんどい・・・。



結局同じ距離なのに風向きが違うだけで足がぱんぱんになりました。

「鍛錬にはいいね」(お仕事関係の方の声)

・・・その通りでした。



話は変わりますが、ノーパンクタイヤはとても安心ですね。

エーバイクは通常タイヤとノーパンクタイヤの両方がありますが、私はノーパンクタイヤを選択しました。

正解だったと思います。

これだけ小さいタイヤ(8インチ)ですので、路面から受ける衝撃も集中するわけで、リムうちに代表されるパンクの確率は高くなります。

私はノーパンクタイヤですので攻めることができます(周囲からはそうはみえないけど・・・)。



しかもパンク修理は大変なんだそうで、普通の自転車屋さんでは対応が難しいそうです。

確かに空気のタイヤと比べてがたがたと体に加わる衝撃は大きいのでしょうが、走らなくなるよりはましといったところでしょうか。




以下にノーパンクタイヤと通常タイヤのエーバイクを掲載します。

参考にどうぞ。




折り畳み自転車「日本正規代理店」A-bike City 8インチ [日本特別仕様&スピードアップ版]最小折りたたみ自転車!エーバイク シティアイオン8インチ/通勤/ポタリング

価格:59,000円
(2015/3/25 17:52時点)
感想(116件)


折り畳み自転車「日本正規代理店」A-bike City 8インチ [日本特別仕様&スピード版&ノーパンクタイヤ装着車]チューブレス最小折りたたみ自転車!エーバイクシティアイオン8インチ/通勤

価格:66,000円
(2015/3/25 17:53時点)
感想(23件)


折り畳み自転車「日本正規代理店」A-bike City 8インチ[ノーマル版(日本特別仕様車)] 「専用ポンプ・専用バッグ付」軽量!エーバイク シティアイオン8インチ/通勤/通学/ポタリング

価格:48,000円
(2015/3/25 17:53時点)
感想(19件)


折り畳み自転車・「日本正規代理店」A-bike City 8インチ [ノーマル版&ノーパンクタイヤ装着車]チューブレス最小折りたたみ自転車!エーバイク シティアイオン8インチ/通勤/

価格:53,000円
(2015/3/25 17:54時点)
感想(3件)

0 件のコメント:

コメントを投稿